NEXT POST

グッドデザイン賞を受賞しました!

2017-10-05

HITOTOWAが、エリアマネジメントと共用部の企画運営を行なっている「ファインシティ甲子園」がグッドデザイン賞を受賞しました!

HITOTOWAとしては、4つ目の受賞となります。

今回、グッドデザイン賞を受賞した「ファインシティ甲子園」の1階部分に、HITOTOWAが事務局として運営するコミュニティスペース「HAMACO:LIVING」があります。

今回の受賞では、「HAMACO:LIVING(浜甲リビング)が、地元自治会や教育機関との連携を図りながら新旧コミュニティの交流と運営基盤となる住民の街づくりへの関心を育むイベントの企画運営に取り組んでいる。」と評価していただきました。

これからも、よりよいコミュニティを育む拠点として、様々な取組みを行ってまいります。
「まちのね浜甲子園」のプロジェクトサイトもぜひご覧下さい!

グッドデザイン賞の詳細は、こちらから

HITOTOWAでは、これからもネイバーフッドデザインを通して集合住宅や地域の活性化、共助を育むまちづくりを行なってまいります。

キーワード

HITOTOWA

人と和のために仕事をし、企業や市民とともに、都市の社会環境問題を解決します。 街の活性化も、地域の共助も、心地よく学び合える人と人のつながりから。つくりたいのは、会いたい人がいて、寄りたい場所がある街。そのための企画と仕組みづくり、伴走支援をしています。

http://hitotowa.jp/

HITOTOWA