NEXT POST

<採用募集>正社員・プロボノ・インターンを募集!

2017-09-20

HITOTOWAは、ネイバーフッドデザイン、ソーシャルフットボール、CSR /CSVコンサルティング、という3つの事業を行っています。その先には、人々のあたたかなつながりをつくりながら、孤独な子育てや独居老人の増加、自然災害、環境問題などの都市の社会環境問題を解決することをめざしています。

今後の少子高齢化がすすむ都市において、とてもたいせつな取り組みだと私たちは考えています。近くに住む人々との信頼関係づくりを通して都市の社会問題を解決することを、私たちは「ネイバーフッドデザイン」と呼んでいます。主に、デベロッパー向けのコンサルティングと、地域住民向けのコミュニティスペースの運営やイベント・ワークショップの実施を行っています。

ソーシャルフットボール事業では、サッカー・フットサルを通じた街のつながりづくりを行っています。サッカー防災「ディフェンス・アクション」の全国展開やスポーツ×防災コミュニティ施設「COLO PARK」の実現を目指しています。

<募集情報>
1. 正社員
(1)役割:ネイバーフッドデザインを推進するプロジェクトメンバー職
  (首都圏にて若干名)
(2)募集概要:こちらをご参照ください。
 HITOTOWA_採用募集概要
(3)特徴
・今回の募集では特に首都圏における地域住民向けのコミュニティスペースの運営や
 イベント、ワークショップの実施を担う仲間を募集しています。
・マネージャー職ではなくメンバー職の募集となります。
・向学心の高いHITOTOWAメンバーとともに人と和のために仕事をしましょう。
(4)予定マネージャー:西郷民紗

(5)活動の様子

2. プロボノ・インターン
(1)役割:ソーシャルフットボール事業を推進するプロボノ・インターンメンバー
  (首都圏にて5名程度)
(2)募集概要:こちらをご参照ください。
 social football COLO_プロボノ・インターン募集概要
(3)特徴
・サッカー防災「ディフェンス・アクション」を全国に広めていくことがミッションです。
・すでに複数のプロボノが活躍しています。デザイン、制作、スポーツビジネスなどスキルのある多様な仲間をつくることができます。
・HITOTOWAでは、これまでに学生インターンをおよそ30名受け入れてきました。個々に合わせた教育プログラムを展開します。本当の仕事を一緒に行うことができます。
・交通費支給
(4)予定マネージャー:津村翔士

(5)活動の様子

<お問い合わせ>
まずは詳しい話を聞きたいという方でも、まずはお問い合わせいただければ幸いです。
お気軽にお問い合わせください。

キーワード

HITOTOWA

人と和のために仕事をし、企業や市民とともに、都市の社会環境問題を解決します。 街の活性化も、地域の共助も、心地よく学び合える人と人のつながりから。つくりたいのは、会いたい人がいて、寄りたい場所がある街。そのための企画と仕組みづくり、伴走支援をしています。

http://hitotowa.jp/

HITOTOWA