2021-09-22

【11月21日(日)開催予定】大崎第一地区防災協議会×FC東京 サッカー防災®️ディフェンス・アクション


大きな地震が起きたときはどうすればいいのか、
また、地域の災害リスクについて、きちんと知っていますか?

おうちで過ごす時間が増える中で、地域のことや、いざというときの過ごし方について、興味が出てきたという方もいらっしゃるかと思います。

いざという時ほど、地域の連携は大切になってきます。

大崎第一地区で、地域の防災のために活動している町会・自治会の皆さまと楽しく防災を学び、地域のことを知る機会としませんか?

■開催概要 
【日時】2021年11月21日(日)9:30~12:00 ※プログラムの詳細は以下に記載
【対象】品川区大崎第一地区管内の5歳〜小学6年生のお子さまと保護者
    ※小学3年生以下のお子様は保護者同伴必須
    ※保護者1名につきお子様3名まで
【定員】60名(抽選)
【場所】第三日野小学校(品川区上大崎1丁目19−19)
【参加費】無料

【スペシャルゲスト】
 石川 直宏(いしかわ なおひろ)さん(FC東京 クラブコミュニケーター)

1981年5月12日生まれ。神奈川県出身。横浜F・マリノスの下部組織を経て、2000年に横浜F・マリノスのトップチームに昇格し、Jリーグデビュー。2002年4月にFC東京に期限付き移籍し、翌年8月には完全移籍。以来、FC東京一筋を貫き、躍動感溢れるプレーでファン・サポーターを魅了した。2017年末に現役を引退し、2018年「FC東京クラブコミュニケーター」に就任。J1通算290試合出場49得点。元日本代表。

■お申込:以下をクリックし、お申し込みください。
 申し込みフォーム


■申込受付期間
 11月10日(水)まで
 ※11月12日(金)までに抽選結果をメールで送付します。

■申込みにあたる注意点
・1回の申込みにつきお子さま3名までとさせていただきます。
・イベントの内容上、5歳以上のお子さまを対象とさせていただきます。
・小学3年生以下のお子さまは、保護者の方と一緒にご参加下さい。

■当日のプログラムについて
 以下のとおり前半・後半に分けて、実施します。
 <前半>9:30〜11:00 サッカー防災®️ディフェンス・アクション
 <後半>11:00〜12:00 地域の防災訓練に参加してみよう!(順次解散)

 ※前半・後半のプログラムを体験し、スタンプラリーをクリアした方にはプレゼントがあります!

=======当日の持ち物=======

・飲料水のご持参をお願いします。
・更衣室のご用意はありませんので、着替えを済ませてお越しください。
・靴は見学の方も含め、必ず運動靴を着用してください。ただしスパイクシューズは全面禁止です。

==新型コロナウイルス感染症対策の事前確認事項==

イベント当日、受付時に以下のようなチェックシートにご記入いただきます。ご了承ください。
また、イベント当日は事前の検温と、マスクの持参及び着用をお願いいたします。

<チェックリスト>
・イベント当日の2週間前から、平熱を超える発熱はない。
・せき、喉の痛みなど風邪の症状はない。
・だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)はない。
・嗅覚や味覚の異常はない。
・体が重く感じる、疲れやすいなどの症状はない。
・新型コロナウイルス感染症陽性と判断された者との濃厚接触はない。
・同居家族や身近な知人に感染を疑われる人はいない。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触はない。
・事業終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合には、大崎第一地域センターに速やかに濃厚接触者の有無等について報告する。
・マスクを持参し、受付時などの体を動かすことのない時や、会話をする際はマスクを着用する。
・こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施する。
・他の参加者、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保する。
・道路等で痰や唾を吐くことはせず、咳エチケットを守る。
・道路等で必要以上に大きな声で会話等はしない。
・タオルの共用、飲料の回し飲みはしない。又、当日発生したゴミは各自持ち帰る。
・感染防止のために大崎第一地域センターが定めたその他の措置を遵守し、その指示に従う。

==その他申込にあたっての注意事項==

・飲料水などは必ずご持参ください。
・更衣室のご用意はありません。着替えを済ませて受付にお越しください。
・保護者の方との参加を推奨しています。小学3年生以下のお子さまのみでの参加はご遠慮願います。
・付き添い見学の方は、密にならないよう周りとの距離をとってください。
・参加者付き添い、関係者以外の方の見学はご遠慮させていただきます。
・参加中の食事は禁止とさせていただきます。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。
・イベント当日の様子を撮影し各種媒体に掲載させていただく場合があります。

主催:品川区防災協議会大崎第一地区防災協議会
企画・運営:HITOTOWA INC.
協力:品川区、FC東京、品川消防署
問合せ:大崎第一地域センター 03-3491-2000

キーワード
social football COLO

social football COLO

“social football COLO”はサッカー、フットサルといったフットボールを通じた社会貢献を行うために結成されました。 世界で最も競技人口が多く、最も愛されているスポーツのひとつであるフットボール。その魅力を活かし、復興支援とこれからの防災減災に取り組むことにしました。想いを込めて応援する、そして、その先の感動をともに。

http://colojapan.asia

“social football COLO”はサッカー、フットサルといったフットボールを通じた社会貢献を行うために結成されました。 世界で最も競技人口が多く、最も愛されているスポーツのひとつであるフットボール。その魅力を活かし、復興支援とこれからの防災減災に取り組むことにしました。想いを込めて応援する、そして、その先の感動をともに。

social football COLO

この記事を読んだ方におすすめの記事

Interview

HITOTOWAの声